本当はこわいノンシリコンシャンプーのお話

特にシャンプーなどには拘りがなかったので、いつも母が買ってきてくれるものを使っていたのですが、ある日母が買ってきたのはなんだかキラキラした宝石のようなボトルの綺麗なシャンプー。へえ、何か良さそう…と思い毎日使っていたのですが、ある日異変に気付きました。なんだか私の枕からおっさんのような匂いがするんです。いやいやまさか、私は全くおっさんとは縁がないし、当たり前ですがここで一緒に寝た覚えはありません。
これは一体なんなのか…と、ふざけて友達に「私の枕からおっさんみたいな匂いがするんだけど、おっさんの幽霊に取り憑かれてたりするのかな」と言ったところ、「ノンシリコンシャンプー使ってない?」とのこと…さらに続けて、「あんた最近ちょっと臭いもん」と言われました。あまりのショックに頭を抱えていると、「ノンシリコンシャンプーはしっかり洗い流さないと成分が変質して、加齢臭のような臭いになるよ。ちゃんと洗い流せば大丈夫。」とのこと。ノンシリコンシャンプーはしっかりと洗い流しましょう…。

日焼け止めは本当に効くのでしっかり満遍なく!

紫外線は怖いですね。日焼けだけでなく、シミやソバカス、さらには皮膚ガンの原因にもなったりします。体質によっては日焼けで赤くなってヒリヒリ痛んだり、皮がむけてしまったり。また美白の大敵でもあります。
まずは日焼けを未然に防ぐ紫外線対策が大切ですね。私は通年、外出するときは日焼け止めを塗っています。露出する部分には必ず満遍なく塗ります。最近の日焼け止めはサラサラとした乳液のような使用感のものも多く、昔のようにつっぱったりする感触も無くなりました。私は紫外線対策をかなり昔から気にしていて、12歳あたりから毎日塗っていました。当時はその年齢で日焼け止めなどの紫外線対策をしている子はいませんでした。
それが功を奏したのか、いま私は年齢の割に肌がとてもハリがよくシミも少ないです。髪型などのせいもあるとは思いますが、実年齢より10歳は若く見られることがよくあります。これが紫外線対策のおかげだとしたら、若い頃からの積み重ねが大切ということですね。

短い時間ですぐに実践可能な5minプランクを今試しています!

最近体がかなりゆるんできてしまっているので何か気軽に引き締められるダイエット方法はないかとネットで調べていると5minプランクという聞きなれないエクササイズを発見しました。
6つのポーズを一定時間キープして合計5分続けるだけで体の筋肉を鍛えることができるエクササイズです。
正直効果は最初期待していませんでしたが、初期費用もかからないですし何より5分で終えることができるので何もやらないよりはと試しにやってみることにしました。
しかしやってみると基本的に一ポーズ30秒から1分だけなのですが思いのほかきつく腹筋や太もも、お尻など全身に効いてくるのがわかります。
また普段使っていないような筋肉もすごく刺激されているのでなかなか短い時間でもかなりつらいです。
確かに5minプランクでは体幹も鍛えられるようなので、なかなかどうすればいいのかわからない方にはすごくお勧めです。
また骨盤の位置も整ってくるとのことで、普段から姿勢の悪い私にはすごく効果的でした。
これを毎日2回ほどやるようになって心なしか腰痛が改善されたように思いますし、おなかも少し引き締まってきたように思います。
またはじめのうちはしっかり筋肉痛もあったのでしっかり効いていることは実感できました。
これからも短い時間を有効活用してきれいな体作りに5minプランクを取り入れていこうと思います。

足のむくみ改善のために着圧ソックスを着用しています立ち仕事ということもあり毎回夜になると靴がパンパンになるほど足がむくんで困ってしまいます。

いくらダイエットをしてもこれでは下半身の太さはどうにもなりませんし、日に日に足はたくましくなっていくようで穿きたいパンツも思うように穿けなくなってしまいました。
これではいけないと思い、友人から勧められた着圧ソックスを私も家では常に着用するようにしました。
最初は引き締まる感じがなんだか窮屈な感じでしたが、慣れるとそれが気持ちよくなり朝にはむしろ着圧ソックスを着用していたほうがすごくすっきりするようになりました。
脚の軽さが穿いているのといないのとでは全然違い、今ではなくてはならないアイテムになっています。
私が使っているのはメディキュットの寝ながら使えるフルレッグタイプですが、ほかにも指を広げられるものや、ひんやりとした素材のものなども気になっています。
ただネットで足首までのものは加圧が強く、足首から先がむくんでしまうことがあると聞いたので避けようかなぁと思っています。
むくみはかなり改善されたのですがこの気持ちよさはもうやめられないですし、むくみ予防にもこれからも続けていきたいと思います。
近々もう2本ほど新しい着圧ソックスを買い足そうと思います。

産後太りはヨガと骨盤エクササイズで解消しよう!

子供を出産して以来、産後太りで悩んでいました。妊娠中つわりがひどく、また妊娠5ヶ月くらいまでつわりが続いていたので、なかなか食べれず、逆に痩せたりしていたのですが、つわりが治まってから、その反動でものすごく食べてしまい、最終的に10キロ太ってしまいました。出産後も3年たっても体重が3キロほどオーバーしたままでした。食事制限しようかとも思いましたが、子供が2歳過ぎてもおっぱいをあげていたので、母乳の出が悪くなったら嫌だと、食事制限できずにいました。痩せたいのに痩せられない。そんなストレスを抱えながら3年あっという間に過ぎてしまいました。今年の4月から子供が保育園に通うようになり、やっと一人で外出できるようになりました。実家も遠く、気軽に子供を預かってくれるような人がいなかった為、どこに行くにも子供と一緒でした。主人の帰りも仕事で毎晩遅く、フィットネスジムに通いたくても、子連れではいけませんでした。今子供が保育園に通っている間、週に1度ですが、フィットネスジムに通っています。そこで、ヨガや骨盤エクササイズの教室に参加しています。まだ2ヶ月しかたっていませんが、2キロも痩せました。いままではけなくなっていた洋服もはけるようになり、嬉しくてしょうがないです。

健康のために毎日ヨーグルトを食べることにしています

妊娠してからより一層自分の健康に気を遣うようになり何か毎日できることはないかと考えるようになりました。
そしてそのうちの一つがヨーグルトです。
ヨーグルトはカロリーも低く妊娠中の体重管理にもうってつけですし、特に困っていた便秘の改善、さらに免疫力までUPしてくれる優れもので今は朝食の代わりに毎日欠かさず食べています。
でも毎日食べるからこそ飽きないようにレシピも工夫して楽しみながらおいしく食べることが大切です。
一番簡単なのはフルーツグラノーラに混ぜて食べることです。
これで食物繊維やビタミンも一緒に撮れて便秘解消はますます効果が上がります。
腹持ちもよくなるので朝おなかがすいているときはよくこの食べ方で食べています。
次にこの前テレビで紹介されていたドライフルーツを混ぜる方法です。
一日前からヨーグルトの中に好みのドライフルーツを混ぜて冷蔵庫に放置するだけでヨーグルトの中の水分がドライフルーツに吸収されヨーグルトはより濃密に、ドライフルーツはプルプルになり程よい甘さですごくおいしいです。
他にもきな粉を混ぜたりプルーンを混ぜたりちょっとなにかをプラスするだけでかなり表情がかわるヨーグルトなので毎日簡単に飽きずに食べることができています。
これからも自分の健康維持のためヨーグルトをいろんな食べ方で楽しんでいきたいです。

季節を問わず保湿をしっかりすることが大事

肌の悩みは人それぞれですが、誰にでも言えることは、保湿をしっかりすることが大事だということです。私はもともと混合肌で、テカリやニキビに悩まされた時期もあれば、逆に乾燥して皮が剥けてくることもありました。皮脂が過剰に出るのは、皮膚の水分が足りなくてそれを補おうとするからというのを知りました。それからは洗顔後の保湿をしっかりすることを心がけるようになりました。夏の時期は外に出て紫外線に当たるので、いつも以上に保湿が大事になってきます。冬は暖房などで乾燥するのでもちろん大事です。化粧水は様々なメーカーからたくさんの種類が出ていて、どれを使えばよいか迷いますが、ブランドのものや肌に良いとされるものは高価なため、主婦の私には続けて使うのは難しいので、ドラッグストアーにある比較的安価なものを使用しています。使用感なども様々なので、自分に合うものを探すかとが大切です。私は香りが苦手なので無香料のものを使用しています。保湿をしっかりするようになってからは、肌の調子が良くなり、友人からも肌がきれいと言われることが多くなりました。これからも怠らないようにしたいです。

なんと3COINSからコスメが色々登場していました

よくインテリアなどのDIYでお世話になっている3COINSでいろんなコスメが発売されていました。
100円均一でコスメが売っているのは知っていましたが3COINSはそのイメージがなくなんだか驚きです。
しかもCCクリームやマスカラなど種類も豊富でどれもすごくデザインがかわいく300円には見えません。
CCクリームだけは500円でしたがほかのアイテムはすべて本当に300円でした。
専用のケースに入れてチークやシャドーはカスタマイズできるので自分らしくお気にいりのパレットを作るのもかわいいと思います。
私もさっそく友達と一緒に3COINSに行ってアイテムをGETしてきましたが、この値段ならいつもは挑戦しないカラーもどんどん手に取ることができます。
今回はワンカラーのアイメイクが気になっていたのでシャドーを何点かまとめ買いしたのとハイライトを購入してきました。
実際使ってみると伸びもよく発色もきれいでこの価格でこのクオリティーなら大満足です。
冒険したいメイクも今年は余裕がなく無理かな、と思っていましたが3COINSのおかげで私も楽しめそうです。
またほかのアイテムも試してみようと思います。

ナチュラル眉に仕上げる単にクリアの眉マスカラが必須アイテム

最近はやりのナチュラル太眉を作ろうと思いもとある眉毛に少し描き足し、その上から眉マスカラでカラーを足しているのですがなんだかいつもごてごてしてしまって眉毛だけが浮いたようになってしまいます。
さらに最近髪の毛の色も暗くしたのでより眉毛だけが目立ってメイクが浮いているような気がしてなりません。
そんな時、テレビでプロのメイクさんが紹介していたのがクリアの眉マスカラです。
クリアの眉マスカラを使うことで眉が一本一本立体的で元気な印象になり、それでいて自然な毛の流れができるので今のナチュラル太眉にはぴったいrなアイテムだそうです。
それまで私にとってクリアの眉マスカラなんて何の意味があるのかさっぱりわからなかったのですが、実際番組でメイクされているモデルさんを見てその効果のすごさに驚きました。
さっそく次の日に購入し使い始めているのですが、思った以上に顔の印象が変わっていつものメイクがすごくあか抜けるようになりました。
使い方も簡単で、眉を書き足した後にクリアのマスカラを塗っていくだけですがそれだけで今まで苦戦していた眉頭もとっても自然に作れるようになりました。
私はM.A.Cのマスカラを使っていますがすぐに乾くのでメイクの時間も短縮できて助かっています。
なんだか眉毛がしっくりこないと悩んでいる方には一度クリアの眉マスカラを試してみてほしいです。

33歳 ズボラなケアで美肌を手に入れた話

高校生くらいから15年ほど肌に合う化粧品を探してきました。安くてよいものを探すのは今思えば趣味みたいなものでした。
店頭でもらえる試供品や、雑誌の付録、ありとあらゆるものを片っ端から試しては、肌を傷めつけてました。無添加、界面活性剤、ノンシリコン、オーガニック、そう言うのに躍らされてしまうのですよ。肌には流行とかないはずなのに。
今はけっきょく洗顔は牛乳石鹸の青箱、その後はニベアの青缶だけです。時間がないのもそうですが、あまり手をかけない方がいいのだと思いました。気にし過ぎて触ったり、見れば見るほど気になりますよね。シンプルなスキンケアにしてあまり気にしなくなってからは、生理前のニキビや、肌のでこぼこが消えました。
でも新しい化粧品を試すのが好きなので、アイクリームは色々買ってしまいます。最近の私のブームはdr.organicと言うイギリスのオーガニックコスメで、そのなかのマヌカハニークリームを目の周りとほうれい線に刷り込んでます。これからもあまり気にせず、シンプルを心がけていきます。